memo

スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1832年6月7日
2017年06月07日
170607_big.png
今日はジャベール命日! ですね!
まあ私の脳内では生き延びてますけどね!

まずバルジャン氏におかれましては、
下水道を横断してお疲れだとは思いますが、
何とかセーヌ川までご足労いただくとして。

ジャベール氏におかれましては、
精神的危機の真っ只中とは存じますが、
神に辞表を出す方法(@原作)でも何でもいいので、ご検討を継続いただき、
バルの到着まで待機いただきまして。

あとはバルの説得に心動かされて思い留まるもよし。
バルに問答無用で橋から離されるもよし。
バルを無視して飛び込んで、呆れられながら救出されるもよし。
続く可能性は無限大。
-----------------------------------
コメントありがとうございますー! 以下お返事です。

>Rさん
わー! ご無沙汰してます! お元気にしてましたか? 囲み写真のいちゃいちゃっぷり、素晴らしいですよね! ふくいさんの輝く笑顔と、よしはらさんの控え目な微笑みの対比がまた。カテコも、回を重ねるごとに親密度が上がると嬉しいのですがフフフ。そしてプレ初日行かれて羨ましいです! 裁判所とジャベ介入での新しい動作!? え、何だろう早く観たい…っ。博多でも同じ動作をやってくれるといいな!
スポンサーサイト
[ レミゼ ]
レミゼ囲み取材
2017年05月27日
170527_big.png
レミゼ開幕おめでとうございます!
そして初日の囲み取材の写真がえらいこっちゃ。

バルジャン(の服着た福井さん)とジャベール(の服着た吉原さん)が
隣に並んで、肩寄せあって、あまつさえ微笑んでる…!?
や、やばい! 貴重すぎる! 眩しい! 東宝さんありがとう!

これ、主の国で楽しく暮らしてる2人じゃないですか?(幻覚)
なにげないジャベールの一言でバルジャンが笑い出して、
ジャベールには何がおかしいのか分からないけど、
バルジャンにつられて口元が緩んで、
それ見てバルジャンがますます大笑いして…的な??

私のお気に入り写真はコレとかコレとかコレ(記事中段)あたりです。
あああ神々しい。神棚に祭りたい。

My初日はお盆休みの博多公演なので、
それまでは指をくわえて皆様のレポートを待っています。
[ レミゼ ]
韓国ロックレミゼ感想(続き)
2016年12月04日
161204_big.png
韓国ロックミュージカル「レ・ミゼラブル 二人の男の物語」、
思い出せるままに感想を垂れ流します。
緊張感あふれる素敵なバルジャベでした。
---------------------------
以下、ジャベールしか見えてない偏りまくった感想です。
歌詞が分からない分、妄想・捏造で補ってます。
ネタバレ全開です。

◆オープニング~モントルイユ
・死神たちを率いるジャベールと、それに追われるバルジャン
・バルにとってジャベは死神に見えてるのか…

◆モントルイユでの対決
・バルVSジャベでサーベル対決
・コーラスやダンスで盛り上げてくれるアンサンブルの皆さん
・サーベルの腕前はジャベールが上
・バルがサーベルを奪って捨てたので素手でもみ合う
・素手だとバルジャンの方が強い
・バルジャベ盛り上げ隊(アンサンブル)による煽り演出
・隙を見て逃げるバル、冷静さを失うジャベール、とっさに部下の銃を奪って撃つ(必死すぎ可愛い)(がんばれ)(けど当たらない)

◆ジャベール生い立ちソング
・ジャベールの過去が! 歌になっている!
・現在のジャベールが、過去の世界を眺める演出
・サスペンダー姿の現在ジャベ(激レア)
・両親ともに囚人
・父親はクズ、母親は良い人(夫に騙されて犯罪に加担?)
・生後すぐに母親から引き離されるジャベール
・母の嘆きぶりと、それを見てる現在ジャベの悲しみようが胸に来ます
・母は絞首刑で死亡
・死神に追われる幻覚を見るジャベール(道を踏み外すことへの恐怖?)
・死神を律するために正義の道を決意する? 的な?
・コート、警棒、帽子をもらい、見慣れた姿のジャベール完成
・ジャベの行動理念を示す重要な曲っぽい(が歌詞が分からない)

◆砦でのスパイ発覚ソング
・奥から挙動不審者が歩いてくると思ったらジャベールでした
・目を疑うほどスパイが下手
・潜入5秒で正体バレる
・学生たちからタコ殴り(痛そう)

◆ジャベールの自殺
・砦から逃がされる時、バルから銃をもらう(護身用として?)
・下水道で再会、バルに銃を向けるも撃てない
・苦悩、慟哭、決断
・銃で(!)自殺
・ちょっとおおお! バルの銃で死ぬなんて因縁深すぎるてしょ!
・残されたバルの気持ちを考えたことあるの!?
・いや、また「気が狂ってたに違いない」で済まされるかな…どうかな…

◆エピローグ(マリコゼ結婚式)
・結婚式に! ジャベールが! いる!!
・しれっと混ざっている幽霊ジャベール
・まさかずっとバルジャンを見守ってたの…?
・式にはアンジョや学生たちの幽霊も参列
・全員で祝福ソングを歌うのに仏頂面で歌わないジャベ(大人気ない)
・バルがマリコゼを送り届けるとファンテ登場
・ファンテを挟んでバル&ジャベ対峙
・無言のアイコンタクト
・バルにはジャベが見えている
・バルが召されるシーンはないのですが、ジャベはバルの天国行きのお迎えに来たという解釈であってます?

◆カテコ
・花道に全キャスト並ぶ
・バル&ジャベ、二人のテーマソングを歌う
・交互にメロディを歌って、がっちり握手からの熱いハグ
・良かったねぇ…良かったねぇ…(涙)
・素敵な結婚式でした…末永くお幸せに…

製作陣のジャベール愛に溢れた素敵な作品でした。
歌詞めっちゃ知りたいので、日本でも公演してください!

(以下どうでもいいタワゴト)
カテコソングは、バルが燭台をもらった後や、ジャベの生い立ちソングで正義を決意する場面でも使われていて、曲調も明るく希望に溢れた感じだっので、「生まれ変わり」を意味するのかな?(想像) なのでカテコで同じ曲を歌うことは、劇中では自殺したジャベが、カテコでは生まれ変わるという意味が込められてるんでしょうかね? 違うかな? でも言葉分かんないからね! 妄想し放題だからね!
[ レミゼ ]
韓国ロックレミゼ感想
2016年11月27日

韓国で公演中のロックミュージカル「レ・ミゼラブル 二人の男の物語」観てきました! ヤッフー! 一泊二日の弾丸遠征。雪で激寒でした。

◆仕入れていた事前情報
・完全新作らしい
・バル&ジャベのダブル主人公らしい
・ユゴー先生が狂言回し役で出るらしい

◆実際
・どちらかと言うとジャベールが主人公だコレ
・全編から溢れ出すバルジャベオーラ
・どこを切り取ってもバルジャベ

・一通りのプリンシパルキャラは出てくる
・エポとガヴはいない
・学生はアンジョ以外は全員モブ学生
・衣装は新演出版と激似
・客席センターブロックをまたぐ形状の花道がある

・ロック音楽がカッコいい
・同じメロディを繰り返すので覚えやすい
・バルジャベのテーマソングがある
・それを劇中でデュエットしまくる
・カテコでもデュエットしてる
・最後は握手&抱擁
・死んだ(私が)
・カテコは二人の結婚式(幻覚)

バルジャベ成分の供給過多で息も絶え絶えです。
改めてゆっくり感想まとめたいです…すごかった…
[ レミゼ ]
「Love is Love」動画
2016年06月25日
160625_big.gif
それは「あ、サイトにメールきた!☆!」とウキウキ開封した朝のこと。

> すいません慌ててコメントさせて頂いてるので簡潔に言いますと、
> 今すぐこの動画→https://youtu.be/T7UbGDzP2V8を見てください
> (中略)海外バルジャベがちゅーしてまして…


っ!? っ!?!?
教えていただいた動画、二度見・三度見しました。
うろたえております。私ちゃんと目覚めてる? 夢の中じゃなくて?
いや…夢じゃない! 夢じゃないぞ!!!
イヤッフウウウーーーーー!!!現実が妄想を凌駕した!!!

すごいわぁ…バルジャベ公式だったぁ…(頭を抱える)
仲良しな2人が拝めて嬉しいです。めっちゃ元気出た。
セーヌ川サルベージから1年後ぐらいの2人って感じでしょうか。
死後に救われて神の御国で暮らしてる2人でもいいな!
幸せそうで良かったぁ…世界は愛に満ちている…。

(私信>Yさま、教えていただきありがとうございました。
悶え転げました。海外すごいですね!(震)
[ レミゼ ]
1832年6月7日
2016年06月07日
160606_big.gif
※現実逃避の画像のため、本文とは一切関係ございません

今日はジャベール命日? いやいや何を仰いますやら。
世にはこんなにジャベール生存ルートの作品が溢れているのに。
レッツ現実逃避。
------------------------------

◆世界名作劇場アニメ「少女コゼット」
「人は生まれ変わることができる」を合言葉に、すっかり吹っ切れたジャベールの無双状態が楽しめるアニメ。制作スタッフ様ありがとう。

みなもと太郎版マンガ
「このジャベール ドジをふんだことはない あるけど」
ギャグ調の絵柄で、愛嬌のある警部が可愛いです。
ラストのホロリと来る終わり方は、不意打ちで卑怯なり…!

1992年フランス制作のアニメ
ダイジェスト版しか知らなかったのですが、今見たら全編ありました。
「バルジャンが川に飛び込んでジャベールを引き揚げる」という、
fanficで100万回読んだことのある展開を実現した驚異のアニメです。

BARRICADES The journey of Javert
アメリカで出版されたレミゼ関連本、もといジャベ萌え二次創作本。
ラストは「バルが遺書とともに銀の燭台をジャベに譲る」という、
バル→ジャベ破格の扱いです。良かったねぇ…(目頭を押さえる)

大正時代の脚本版レミゼ
演劇用に短く編集された脚本版。友人から教えてもらいました。
ジャベは「殺してくれ」「死にたい」とか言ってて情緒不安定ですが、
明確な自殺シーンは無い!の!です!
更にバルに『君は自由だ』的な内容のお手紙を渡しますからね。
面と向かって言えないところが可愛いですね。ラブレターかな?
------------------------------
世間は広いので、上記以外の生存ルート作品もきっとあるはず。
まだ見ぬ生存ルートを探して、今日もネットの海を彷徨ってきます。
[ レミゼ ]
ジャベ成分
2016年06月03日
160603_big.gif
ジャベ成分に餓えてる毎日なので、
ペイロールやショーヴランから補給しているのですが、
他にも「ジャベールっぽい」と思うキャラを集めてます。

主観まみれです。
アニメあり特撮ありの無節操です。
----------------------------------

◆ロシウ(天元突破グレンラガン)
幼少期の経験から、情を捨てた正義を貫いて主人公と対立する。
「ジャベっぽいな~(めろめろ)」と呑気に見てたんですが、
正義が揺らいで(ピーー)するのを見て(@23話)
「なにもそこまで似なくても!」と胸が痛くなりました。
オールバック+ポニテ。

◆ジャベル(仮面ライダーゴースト)
敵幹部の1人ですが、用済み扱いされて死にかけてたところを
主人公チームの聖職者に救われ、やや改心中。(@27話-28話)
おにぎりで釣られるのが可愛い。今後の展開が楽しみです。
服がめっちゃミュージカル版ジャベール。

◆カラス(スターウォーズ 反乱者たち)
帝国軍の冷酷なエージェント。職務に忠実。
反乱軍と二人きりで僻地に閉じ込められ、仕方なく助け合ううち、
奇妙な絆が芽生える。(@シーズン2/The Honorable Ones)
帝国軍に疑問を持ち始めてるっぽいので、
そのうち処刑されちゃうんじゃ…とヒヤヒヤしてます。
オールバック黒衣装。モミアゲがすごい。

もし他にも「あのキャラ似てるよー」というのをご存じでしたら、
教えていただけると嬉しいです(切実)
これ、人によって選ぶキャラが違いそう!
その人にとっての萌えポイントが分かりそうで面白いです。
[ レミゼ ]
ゲッサン版アイコン その7(完)
2016年05月14日
160514.gif
最後にヴァルジャン(最終回)を加えて完成です。
総勢36名、お付き合いいただきありがとうございましたー!
-----------------------------
ゲッレミ完結おめでとうございます。
以下、最終回ネタバレなので下げます。


読み返すたびにウルウルしっぱなしです。
マリ「許しておくれこの愚かな僕を」やコゼ「生きて」が、
舞台版とシンクロしてることに気付いては、またウルッとなり。

最後の少女は、ヴァルジャンの曾孫とかだったらいいなぁ。

そして主の国に警視殿がいないか、めっちゃ探しました。
うん、いないね。分かってた。でもちょっと期待しちゃうじゃない!
いや待って…ページ中央の犬、ジャヴェルじゃね!?
色も種類も違うけど、ほら、生まれ変わって、ね?(必死)

いや分かってます違うって…知ってる夢見るだけ…
たぶん成仏できずにフラフラ迷ってるんですよね。
そんな幽霊ジャベをバルが迎えに行くんですよね。
知ってる! ファンフィクでいっぱい読んだ!
[ レミゼ ]
ゲッサン版アイコン その6
2016年05月11日
160511.gif
31.エポニーヌ(砦)、32.ジャヴェル(砦)、
33.ジャヴェル(橋)、34.マリユス+コゼット(結婚式)
-------------------------------------
なんとか本誌の最新号のキャラまでたどり着きました。
あとは明日のゲッレミ最終回を正座待機です。

どうにも妖精や小人っぽくなりすぎる…という理由でボツった
「帽子ありver」、もったいないので置いておきます↓
160511-2.gif
[ レミゼ ]
ニューヨーク旅行+α
2016年05月08日

ニューヨークに行ってきました。
初めてのNY! 初めてのブロードウェー! そしてレ・ミゼラボー!

1幕のバルとジャベが氷点下レベルで殺伐としてて大変好みでした。
上司をまったく尊敬してなさそうなジャベール。
部下を労わる気持ちゼロなバルジャン。君たち仲悪いね!
そんな犬猿の仲から和解する過程を妄想するのがSUKIです。

そしてアンジョルラスが金髪+オールバック+ポニテ+赤リボンって何なんですか? 萌え要素ありすぎじゃないですか?
特に金髪と赤リボン! 似あうに決まってるやん!

観劇メモ、落ち付いたら書き起こしたいです。
[ レミゼ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。