memo

--年--月--日
レミ最終話感想
2008年01月01日
あけましておめでとうございます!
のんびり記事を書いてる間に年が明けてしまいました。

去年はミュージカルにアニメに、とにかくレミゼ尽くしな1年間でした。
拙サイトにお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。

自分のジャベジャベ煩い日記ログを見返すたび、羞恥に悶えてますが、
今年も懲りずに妄想ルンルン爆走サイトでいこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!

以下、レミアニメ感想です。
アニメもとうとう最終話。1年間ありがとうございましたあああ!
----------------------------------------
アニメ最終話感想

・かなり若かりし頃のバルジャン、最終話にして初登場
・なかなかのオトコマエです
・バルが出所するときに後ろにいた看守はジャベール…
・じゃ、ないよね…やっぱり<ジャベに飢えてます

・ファンテと司教さまがお迎えにいらっしゃったよ
・ファンテに向かって「ごらんコゼットだよ」というセリフに涙
・うおおお おおお おおお ここでOP曲ですかあああ!

・マリコゼでバルのお墓参り
・ちょっ…! な…!? え、ジャベール!?
・ウオオオオオオオオジャベエエエエエ!!(大興奮)
・何やってるんですか警部どの! わざわざお墓参りですか警部どの!
・しかもそれ一番重要な原作セリフではないですか!

・最終回に一瞬でもジャベール出てきたらイイナーとは思ってましたが…
・ここまでおいしいポジション振ってくれるとは予想外でした
・ああもうニヤニヤが止まらない!
・アニメは最後までジャベールに優しかった…

・どうしてジャベールがあのセリフを?と最初は思いましたが、
 そういえばバルジャンのことを一番長く知ってるのはジャベールでした…
・囚人時代からのお知り合い、30年来の腐れ縁でした…
・すごいわあ…バルジャベ、オフィシャルだったわあ…<勘違い

・マリコゼの子ども!
・1話でのファンテ&コゼットとの対比にうるうる来ます
・3人とも、お幸せに!!
・世界名作劇場、素敵な作品をありがとうございました!!
レミ51話感想
2007年12月29日

ちまたで流行中の歌う音楽ソフト・初音ミクを遊び倒してます。
雑誌付録の体験版なので、色々と制限はありますが、
ミクにレミゼ曲を歌わせてはニヤニヤするのが最近の日課です。

しかし、可愛い女の子の声なので、何を歌わせても癒しの曲に早変わり。
・あの雲の上に → リトルコゼの歌はミクにぴったり
・民衆の歌 → かっわいいいいいい!(悶)
・対決 → こんなにほのぼのする「対決」は初めてだ…!
・スターズ → 声の可愛さと歌詞の過激さ(ぶちこむぞ)のギャップがすごい

楽しすぎて、そのうち製品版を買ってしまいそうな勢いです。
そうしたらミク×8人によるワンデイモアに挑戦してみたいなあ(無謀)

以下、アニメ感想と一言メルフォお返事です。ありがとうございます~!
------------------------------------
アニメ51話感想+お返事

・あくまでもバルを信じるマリウス
・マリウスが原作より良い人でホッとしました

・おっジャベール
・一目でテナを認識するところはさすがです
・…ん? 悪巧みを企むテナ+追いかけるジャベール?
・この展開はまさか…期待してもいいですか!?

・テナの大暴露大会
・動じないマリウス
・マリウスかっこいいよ!輝いてるよ!

・!!!!
・ジャベール!!
・ドア蹴り飛ばした!!
・仕事となると途端に荒っぽくなるなあ!
・そんな警部にトキメキが止まらない!!

・展開がすごすぎて酸欠状態
・「幽霊でも見てるような顔だな」「一度死んだがね」「ある男に新しい命をもらった」「テナルディエ、人は変わることが出来るのだ」「失礼しました」
・↑この一連の流れに心拍数急上昇
・死なない上に見せ場も増えて、アニメはジャベに優しいなあ!(嬉)
----------------------------------------------
>Nさん
うおお冬コミお疲れさまでしたー!年末年始はゆっくり休んでね!そしてアールのアイコン、気に入ってもらえて嬉しい…!ノノさんの多大なる助力のおかげで完成したよ~作ってる間テーマソングが脳内エンドレス再生してました(中毒)
レミ49話、50話:まとめて感想
2007年12月21日
あとちょっとで暇になりそうです。
早く休みが来ないかな!

以下アニメ感想です。
----------------------------------------------
アニメ49話+50話感想

■49話
・思い出のブランコが壊れてる…っ
・エポニーヌうううう

・ガヴ「コゼットがかあちゃんで、姉ちゃんだった」
・良いセリフだなあ…じーんときます

・アランでかくなってる!
・サンプリスの「嘘は罪です!」<懐かしいセリフ!
・市長代理なアラン。立派になったなぁ
・ファンティーヌの話は涙腺に来ます…
・街がちゃんと発展し続けててホッとしました

・託児所見学~EDの流れが素晴らしすぎます
・良い最終回でした<まだです

次回予告
・あれ?ジャベールがいた?

■50話
・マリウス、試験合格おめでとう!
・おじいちゃん可愛すぎる
・ガヴ「頑固そうに見えて意外と弱っちいんだな」
・最近のガヴは名セリフ率が高いですね

・バル、学校の次は鉄鋼工場とは、意欲的です
・パーティ用のガヴの髪型にちょっと噴いた

・バルジャンとコゼットの会話…!
・バルジャンの苦悩が辛いです

・結婚式の参列者に学生たちがいないか探してしまった
 ↑ミュージカルを観すぎた後遺症
・神父さまの声、岸アンジョじゃないか!良かったねマリウス…!

・あっジャベール!
・ちらっ(振り向き)
・えっもう出番終わり?笑

・「若奥様」<この呼び方可愛い!
・バルジャンの告白来た…!

次回予告
・あれっまたジャベールいた!?笑
・ちょこちょこ出てくるなあ!
・自殺未遂でもう出番は終わりかと思ってたので嬉しいです

懐かしい人が出てきて、ガンガン伏線回収中のアニメ。
大団円に向かってまっしぐらな感じです。
バルにとっても幸せな終わり方になると良いな…!
レミ47話・48話:まとめて感想
2007年12月09日
 
今年もサイト左上のタイトル画像を冬用に替えてみました。
気分だけでもクリスマス!画像が去年の使いまわしなのは秘密。

クリスマスアイコンを作りたかったのですが、間に合うか分からないので、
去年か一昨年かその前に作ったクリスマスアイコンを再アップしておきます。
--------------------------------
レミアニメ、17日までBIGLOBEにて全話配信中ですって!わーい!
毎日6話ずつ見れば、期間内に全部見れる計算です。…無理だ!笑
以下、レミアニメ感想と一言メルフォお返事です。ありがとうございますー!
--------------------------------
47話、48話感想+お返事

■47話
・バルコゼ+ガヴ達ののどかな日常に癒されまくりです

・マリウス、まつげ長いなあ!
・マリウスの寝巻きがネグリジェ型なのにちょっとトキメいた

・マリウスの回想シーンがやっぱり涙腺にきます
・アンジョは相変わらずキラキラだなあ

■48話
・バル「ジャベールが自由にしてくれた」
・原作と違ってジャベに優しい…!(衝撃)

・わーいジャベールまた出てきた
・おお昇進か、と思いきや辞退。ジャベール現場大好きだな!

・ジャベ「貴様にもらった新しい命、俺は精一杯生きることで答えよう」

・ …び、びっくりした!びっくりした!
・さらっと凄いこと言っちゃった!!
・もう、アニメジャベには全面降伏です…

・アニメジャベはとてもポジティブシンキングなジャベで良いですね
・バルに関する書類を偽造したことを気に病んで、けじめとして
 警察辞めちゃうんじゃないかな…路頭に迷うんじゃないかな…
・とか心配してましたが杞憂でした

・エポ関連の回想に涙腺決壊
・コゼットがすごい泣きそうな顔で耐えてる表情が…
・だ、だめ弱い…私コゼ&エポの話に弱い…

・ようやくマリウスのプロポーズ!
・あああ顔がにやけるにやけるにやける
・2人とも幸せになってしまえ!
---------------------------------------
>Sさん
アニメ48話見ました!ジャベールの衝撃のセリフには、もうひっくり返ってしまいましたよ! か、完全に吹っ切れてる…バルジャンに対して心を許しきっている…。ガヴもジャベも、単に死なせなかっただけでなく、その後の生活というかアフターケアも万全なところには、もう平伏すばかりです。恐るべし世界名作劇場…!


>Rさん
わーん学会へのお気遣いありがとうございます。観劇できるよう必死で頑張ります。そして執務室妄想にバトン回答まで丁寧に読んでくださったなんて…!アホなことしか書いてなくてすみません(笑)阿部ジャベの帽子の中にもクマのぬいぐるみを入れたいです(笑)あとアニメ鑑賞成功、おめでとうございますー!アニメジャベ、顔はあんなに怖いのに萌えるんですよね、不思議と!笑


>Mさん
わーいバトンありがとうございました!答えるの、すごく楽しかったです。でも、まさかリンクのアイコンに反応してくださるとは!(笑)ゼルダの伝説、大好きです。そして執務室妄想!阿部ジャベ+クマの着ぐるみ…!!(爆笑)ぜひともぬいぐるみと共に部屋に置いて欲しいです。何ならジャベが中に入ってもらっても…(こらこら)
レミ45話、46話:まとめて感想
2007年11月20日

アニメ感想です。一応の覚悟はしてたつもりだったのですが、
それを上回る衝撃っぷりで上手く言葉にできません。

その下に一言メルフォお返事です。ありがとうございます!
-------------------------------
アニメ45話、46話感想+お返事

■45話
・コゼット強いなあ惚れるなあ
・えええバルジャン、自力で沼から浮き上がれるの!?笑

・ジャベール出口で待ちかまえてた
・バルジャンの行動を予想するの、本当に得意だなこの人
・ジャベに内蔵されてるバルセンサーの高性能さには毎回驚かされます

・シルクハット!白手袋!黒コート!(興奮)
・久々に正装なジャベールを見た気がします
・でもこれが死に装束に…とか考えると切なくなります
・次回がどうも自殺っぽいので見るのが怖い!でも見たい!

■46話
・見下ろしジャベの表情の冷酷さに痺れまくりです
・ジャベ「貴様を信じたわけじゃない」
 (べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!<幻聴)
・典型的なツンデレセリフに思わず吹いた

・いよいよセーヌ河、ジャベの葛藤がスタート
・あードキドキしてきました
・モントルイユ時代の映像が懐かしいです
・バルは昔に比べて髪型変わってるのに、ジャベは全く変わってないな!笑

・最初は無表情なのに、徐々に感情が抑えられなくなるのがツボ
・手すりを力いっぱい叩くのにトキメキ
・息継ぎの呼吸音が震えてる…!
・声、最後には泣きだしそうになってる…!

・落ちた!?と思ったらシルクハットでした。ヒヤッとした!
・「間違っていた…間違っていた…」手すりから身を乗り出すジャベール
・あ、危ない落ちる、落ちる落ちるおちうあああああジャベ待ってええええ

・ …?
・踏みとどまっ…た?
・だ、騙されないぞ!騙されないぞ!
・さては投身自殺は刺激が強すぎるから、マイルドな演出に変更したんだな!
・きっと翌日には遺書を残して行方不明になったりするんだ!騙されないぞ!

・ジャベール in 翌日の執務室
・生きてた…
・イキテター!!!!(興奮)
・これはジャベも生まれ変わりに成功した…んですよね?
・バルとは和解、仕事にも復帰、なんというハッピーエンド

・バルジャンを逃がすために書類偽造も厭わないジャベール
・吹っ切れたついでに大胆になりましたね
・本当に生まれ変わったんだなあ…別人みたいだなあ…
・ちょっぴり寂しいです

次回予告
・「ジャベールを救ったのはジャンバルジャンでした」
・さらっと凄いこと言うなあ!

まさかアニメでジャベ生還ENDが来るとは、本気で想像してませんでした。
余生は幸せに暮らしておくれ。ありがとう制作スタッフありがとう。
---------------------------------------
>Rさん
偏ったプレイリスト作成、やってますか!(笑)リストの最後にエピローグを持ってくるという意見が興味深いです。ジャベ視点で聞くエピ、切ないですね…!あの場にはいませんけど、ジャベも少しくらい救われてたらいいんですが!
レミ44話:終結
2007年11月07日
レミアニメ44話感想です。
後半部分は辛すぎてあまり感想書けなかったので、
代わりに中盤(ジャベ関連)の、とことんアホな感想ばかりが増えました。

その下に一言メルフォお返事です。ありがとうございます!
------------------------------
アニメ44話感想+お返事

■44話
・プルベ…! 最期の笑顔が軽くトラウマになりそうです

・気を取り直してバルジャベ対決
・ジャベールの薄ら笑いが絶好調
・それに不覚にもキュンとしてしまった 何あのムカつくほどの余裕!

・縄を切ってからのジャベールの動揺っぷりの激しいこと!
・「早く行きなさい あなたはもう自由だ」
 ↑バルの「あなた」にどうしようもなくトキメいた

・ジャベール笑ってる! 狂ったように笑ってる…!
・その激情を今までどこに隠してたんだロマンチック警部め…っ<錯乱中

・囚人の子ども設定出た!(嬉)
・こんなに激昂するジャベールを拝める日が来ようとは…!(打ち震えている)
・しかも面と向かってバルジャンにぶちまけるとは…!(のた打ち回っている)

・まさかのジャベール幼少時代シーン
・原作の設定を膨らませたオリジナル設定(両親を自分で逮捕etc)に
 いろんな妄想ノンストップです

・「だから私は貴様を信じない!」<この叫び声がどうしようもなく切ないです

・バル「人は変わることができる」→ジャベ「嘘だ 人は変わらない」
・かたくなに変化を拒否するジャベール
・その頑固さが身を滅ぼす原因になるのだからやるせない…

・「貴様」と呼んでいたバルに対して、思わず「あなた」と
 呼びかけてしまうシーン(in原作)はカットですか?
・『あなたには悩まされる、いっそ殺してくれ』は
 マイベスト3に入る名セリフなのに!(ギリギリギリ)

・バルが去った後もジャベール茫然自失
・すごいわぁ…貴重なシーンの連続だわあ…(呆然)
・ジャベ関連は色々びっくりなシーンばかりで、自分1人だけ
 違うアニメ(脳内妄想)が再生されてたのかと思いました
・制作スタッフありがとう!

・ああでも、これで自殺へのカウントダウンが始まってしまった

・アンジョとバルの会話にしみじみ。バル、本当に良いお父さんです
・あっマリウス撃たれた、と思ってからの怒涛の展開に呆然
・全員分、こんな一度に来るとは
・もーだめ

非常に密度の濃い回でした。胸いっぱいです。
そして、ここぞというタイミングで涙腺直撃の回想シーンを
容赦なく入れてくる制作スタッフは鬼だと思います。
---------------------------------
>Bさん
初めまして!わわ、サイト開設おめでとうございます。おおお橋今ではないですか!(興奮)そしてアイコン使ってくださったんですか!?ありがとうございます!嬉しくて虹の空へ飛ぶ勢いです。アイコン、色々と偏りまくったラインアップですみません…(笑)


>Mさん
お久しぶりです!Mさんのお言葉を聞いてアニメ見ました。冷たい風の中を彷徨ってるあの子どもがジャベであると理解するまでに、しばらく時間がかかりました(信じられなくて…)。だってあんなギュッとしたくなる子がジャベだなんて思ってもみなかった!反則だ!(鼻血)
レミ42話、43話感想
2007年11月03日
霧川さん丸虫さんのお2人が共同でレミゼ絵チャ会を開いてくださってます。
私も微力ながら(そして激しく今更ながら)(すみません)告知のお手伝いを。
●開催:11月2日(金)・3日(土)
●時間:両日とも22時~
●場所: 『-霧花茶屋-』 霧川さん宅の絵茶室
昨日は行けなくて地団駄踏んでたので、今日こそは。
--------------------------
42話がジャベール的にすごいという話を聞いて、意を決して観賞しました。
毎週誰かが死んでしまいそうで、見るのが怖いです。
以下アニメ語りと一言メルフォお返事です。ありがとうございますー!
--------------------------
アニメ42話、43話語り+お返事

■42話
・正体バレた後のジャベールふてぶてしいなあ!にやにやしちゃう
・なにかと挑発して意地が悪そうなジャベ
・そんな警部どのへの愛が溢れすぎて困る今日この頃

・あの手紙を読んで「娘はやらん!」とならないバルは本当に偉いと思います
・なんで普通にクローゼットに入ってるの!?>国民軍の制服

・バル「ファンティーヌ、私の役目はもう終わったのかもしれない」
・なんだかすごくうるっと来ました…

・アンジョVSジャベ
・アンジョ「貧しい人たちを助けたい」「あなたたち警官は金持ちの味方だ」
・ジャベ「何が革命だ 学生たちの甘い考えだ」「私が守るのは法律」
・お互いに一歩も譲らなくて手に汗握ってしまう
・「間もなく始まる…(ニヤリ)」
・うっそジャベール笑った!?
・ぐっは!憎たらしい!憎たらしいいいい!(興奮)

・いよいよ出会ったバル&ジャベにわくわくしてしまう

■43話
・アンジョの涙!涙!涙!

・ジャベ「やっとあいつを見つけたのに逮捕できないとは!」
・どこまでバルのことで頭がいっぱいなんだ
・アナタ今の自分の状況、それどころじゃないよ!笑

・だめーガヴ弾取りに行っちゃダメ!
・ずっとハラハラしすぎて心臓痛い…
・撃たれた!! …あれ?
・一瞬本気で自分は夢を見てるのかと…あれ?
・よ…良かった!良かったー!

・次回予告だけで心臓ばくばくです ついに公開処刑やっちゃうの!?
・そしていよいよ砦のバルジャベ対決!
----------------------------------
>Rさん
えっ青版パンフに看守帽子載ってますか!? …ほんとだー!(嬉)舞台写真の方ばかり探してて見落としてました。ありがとうございます。あの帽子、贅沢な上に重そうですよね。看守になりたての頃は、慣れなくて歩きながらフラフラしてたんじゃないかと想像してます(笑)
レミ39話~41話:まとめて感想
2007年10月18日
今から長崎に行くハメになってしまいました。行ってきます。
うう、なんとか時間をひねり出して、ちょっとくらい観光できたらいいな。

週末は週末であまり家にいないので、サイト更新やら何やらが
来週までは少しのんびりするかもしれません。

以下レミアニメ語りとメルフォお返事です。ありがとうございます~!
--------------------------------------------
アニメ39話~41話感想+お返事

■39話
・バルジャンを発見した途端に、我を忘れてジャベール猛ダッシュ
・「暴動に発展するから」と、部下を止める理性はあるのにね!
・ほんとバルが絡むと周囲が見えなくなるなあ!(ニヤニヤ)

・あああ市民を撃っちゃった!
・いよいよ革命開始。ああ怖いよう

・え、そのベンチで一晩中眠ってたのマリウス

・ん? なんか変な人がいた
・と思ったらジャベールだったという衝撃
・ジャ、ジャベール、その格好ってどうなの…?笑

■40話
・手袋はめてるクルフェにトキメいた
・ガヴとアンジョが初めて会話した!ガヴかわいいな~!

・ストーリー分かっていても辛いマブーフさん関連

・お、マリウスの見せ場の火薬突撃
・予想以上のマリウスの覚醒ぶりに、パソの前で呆然
・どっどどどうしちゃったのマリウス、今までのヘタレ返上で輝いてる…!

・リーダーの名前をメモってる、どう見ても怪しい人がいるんですが 笑

■41話
・「あなたにいくらか恋してたみたい」
・原作の名セリフ…ッ!!
・ダメだここで涙腺決壊

・順調にスパイ中のジャベール
・足音してないよジャベール
・ますます人間離れしていってるよジャベール

・トゥーサンに本音を見透かされてアワアワするバルジャン
・バルの親バカ再び…!(ごろごろごろ)

・早速正体バレてる人がいる!はやいよ!笑

次回予告がジャベール率高くて悶えまくりです。
し、しかも二ヤッて笑ったような?気のせい?目の錯覚?(あわわわ)
----------------------------------------------
>Mさん
うおお4ジャベアイコンへのメッセージありがとうございます!優しいお言葉に、むしろ私の方が幸せいっぱいです。うう、目から大量の汗が。霞んで前が良く見えないぜ。4人それぞれの特徴が出てると仰ってくださって本当に嬉しいです。岡ジャベといえば縦ロールですよね!そして絶対庶民の生まれじゃないですよね!やんごとなき身分ですよね!!(笑)


>Eさん
とうとう作ってしまいましたよ!(笑) 素敵なアイデアを本当にありがとうございました。おかげで夢と妄想が果てしなく広がりました…! 岡さん、何故か輝いて見えますよね!アンジョになったときが心の底から楽しみです。そして4ジャベ会話文、すごくよく個性が表現されていて、読み返すたびに吹き出してます(笑)こんなジャベールの共演観てみたい!


>Rさん
シルクハット、原作の挿絵やロンドンレミゼでは、ジャベール普通に被ってたので、日本でも被らないかなあ…と前から思っていたところにまさかの阿部ジャベ登場。狂喜乱舞です。昔、何かのイベントで、4ジャベ対4バルで一斉に「対決」を歌った…と耳にした記憶があるのですが、確証のあるソースを発見できず。あれは私の記憶違いなのだろうか…。


>ウェストエンド観劇を機にレミゼにはまった者です...
はじめまして!す、すみませんジャベジャベうるさいサイトで(笑)でもそれでジャベにも興味持ってくださったらすごく嬉しいです。ロンドンレミゼ、ご覧になりました!?私も何度か観る機会に恵まれましたが、毎回感激で悶え死にそうになりました。さすが本場。そしてトリノ五輪のアイスダンス、素敵でしたよね!あれを観て、誰かスターズで踊ってくれないかなー、と夢見たりしてます(笑)
レミ37話、38話:まとめて感想
2007年10月01日
レミアニメ、何話分か溜めてから続けて一気に見ることが多いのですが、
38話が色々凄いという話を聞いて我慢できなくなりました。

というわけで深夜に鑑賞。そして絶叫。以下アニメ感想です。
それと、一言メルフォお返事です。ありがとうございます!
----------------------------------
アニメ37話、38話感想+お返事

■37話
・「服はボロボロ、家賃は溜め放題、友達に借りたお金も返せない!」
・こらこらクルフェから借りっぱなしなのか!笑

・「死ぬ前に一目会いたいのだ 今度こそおまえを許そう
 そう、この手に抱きしめるのだ…」<おじいちゃん…切なすぎて涙が…
・それなのにマリウスと口論。ツンデレすぎるよおじいちゃん
・ジルノルマン氏の涙に相当グラッときました。おじいちゃん!

■38話
・赤くなるコゼット可愛い!
・アンジョルラスの「諸君!」にゾクッときます。岸ヴォイス素敵だなあ

・アンジョ「祖国フランスのために!」 ジャベ「祖国フランスのために!」
・…ん、この2人で同じセリフとは。珍しい組み合わせだな<まだ平常心
・アンジョ「国とはそこに住む人々…」 ジャベ「国とはすなわち国家…」
・ん、んん? んんん?<思わずパソの前で正座
・2人『このフランスに!!』
・ピシャーン!<脳内効果音
・どうしたのジャベール!そんな大演説するなんて!
・しかも畏れ多くもアンジョと対等な扱い…!(ぶるぶる)
・ジャベールなのに普通に見惚れた
・ジャベールなのにカリスマオーラ
・ジャベールなのに…!(ぶるぶるぶる)
・あまりの出来事に魂抜けました…

・民衆代表アンジョ VS 政府代表ジャベなのか
・2人の演説内容を一語残さずメモるために10回近く巻き戻し
・「自由、平等、友愛を」⇔「秩序、規律、安定を」
・お互いの信念の違いがくっきり現れてていいですね!
・ジャベはジャベで祖国を大切に思ってたことにグッときます

・エポニーヌとコゼットの対決…!
・エポ、昔の気の強さが復活した気が。髪がポニテじゃないから?
・そしてコゼも昔のたくましさが復活した気が
・こっちの性格の方が2人とも個人的には好みです

・アンジョ「僕の恋人は祖国」 名セリフ出た!パトリア!パトリア!(嬉)
・ちょ、だめコンブそれ完全に死亡フラグ!>この革命が終わったら云々

次回予告を見てるだけでテンション上がってきます。いよいよ革命!
--------------------------------------------------
>Cさん
喪服コゼアイコン気に入って頂けて嬉しいですー!私のところもBSフジは映らないので、ネットでせっせと見てます。しかしショッピングセンターでレミアニメに遭遇とは羨ましい!アニメガヴ、可愛いのに男前で私も惚れっぱなしですよ!
レミ34話~36話:まとめて感想
2007年09月11日

(←)アニメ版喪服コゼット。
アニメで喪服姿を見せてくれたのは短い期間だけでしたが、可愛いかったな!

(→)作ってるうちに楽しくなってきたので、大人バージョンもオマケ。
金髪をアップにしてるのがツボすぎです。帽子取った時のうなじラブ。

以下アニメ感想と一言メルフォお返事です。ありがとうございますー!
----------------------------------
アニメ34話~36話感想+お返事

■34話
・マリウス、クールフェラック相手に延々とポエムを披露
・相変わらずお花が飛んでるマリウスが可愛いです

・ジャベール出た!(大喜び)
・ガヴがジャベを覚えてるのが意外でした。会ったの10年前だよね
・あ、もしやこれをスパイ発覚の伏線にするんでしょうか

・ちゃんと屈んでからガヴに耳打ちするパルナス
・案外こどもには優しいんだな…(胸キュン)

■35話
・テナの脱走に手を貸すガヴが男前すぎてどうしよう

・ABC友の会は目の保養だわあ
・グラン「でも君を信じてる!」<愛の告白
・アンジョ「あいつは当てにならない」<バッサリ

・ジャベール警部、反乱分子の取り締まり中
・見下ろしジャベール怖ええええ!
・「ジャン・バルジャン。今は成すべきことがある。仕方がない」
・バルを追えないのがそんなに残念ですか警部どの…!
・どこまでバルジャンに拘ってるんですか警部どの…!

■36話
・テナ妻とアゼルマに救いがあってホッとしました
・原作のテナ妻は、特に出番がないまま獄中死してた気がする

・男装エポ! かっかか可愛いいいいいいい!
・絶妙のタイミングでジャベール。何て酷い嫌がらせ
・馬車のジャベに気づくバル、何かを感じて振り返るジャベ
・この2人仲良いなあ!(ニヤニヤニヤ)

・エポの髪が解けテル――!!

・怒涛の展開でテンション上がってきました
・舞台なら、このあとワイデイモア歌って1幕終わり!ってところですね!

--------------------------------------
>Cさん
世界各国のレミゼ、気になりますよねー!特に中国語版は、漢字の意味から内容を想像できるのでニヤニヤできます。ジャベの「冷笑」は本当に良いですよ! 喪服コゼのアイコン、作ってみました。お気に召しましたら幸いです~。
