memo

--年--月--日
1832年6月7日
2016年06月07日
160606_big.gif
※現実逃避の画像のため、本文とは一切関係ございません

今日はジャベール命日? いやいや何を仰いますやら。
世にはこんなにジャベール生存ルートの作品が溢れているのに。
レッツ現実逃避。
------------------------------
◆世界名作劇場アニメ「少女コゼット」
「人は生まれ変わることができる」を合言葉に、すっかり吹っ切れたジャベールの無双状態が楽しめるアニメ。制作スタッフ様ありがとう。

みなもと太郎版マンガ
「このジャベール ドジをふんだことはない あるけど」
ギャグ調の絵柄で、愛嬌のある警部が可愛いです。
ラストのホロリと来る終わり方は、不意打ちで卑怯なり…!

1992年フランス制作のアニメ
ダイジェスト版しか知らなかったのですが、今見たら全編ありました。
「バルジャンが川に飛び込んでジャベールを引き揚げる」という、
fanficで100万回読んだことのある展開を実現した驚異のアニメです。

BARRICADES The journey of Javert
アメリカで出版されたレミゼ関連本、もといジャベ萌え二次創作本。
ラストは「バルが遺書とともに銀の燭台をジャベに譲る」という、
バル→ジャベ破格の扱いです。良かったねぇ…(目頭を押さえる)

大正時代の脚本版レミゼ
演劇用に短く編集された脚本版。友人から教えてもらいました。
ジャベは「殺してくれ」「死にたい」とか言ってて情緒不安定ですが、
明確な自殺シーンは無い!の!です!
更にバルに『君は自由だ』的な内容のお手紙を渡しますからね。
面と向かって言えないところが可愛いですね。ラブレターかな?
------------------------------
世間は広いので、上記以外の生存ルート作品もきっとあるはず。
まだ見ぬ生存ルートを探して、今日もネットの海を彷徨ってきます。


◆世界名作劇場アニメ「少女コゼット」
「人は生まれ変わることができる」を合言葉に、すっかり吹っ切れたジャベールの無双状態が楽しめるアニメ。制作スタッフ様ありがとう。

みなもと太郎版マンガ
「このジャベール ドジをふんだことはない あるけど」
ギャグ調の絵柄で、愛嬌のある警部が可愛いです。
ラストのホロリと来る終わり方は、不意打ちで卑怯なり…!

1992年フランス制作のアニメ
ダイジェスト版しか知らなかったのですが、今見たら全編ありました。
「バルジャンが川に飛び込んでジャベールを引き揚げる」という、
fanficで100万回読んだことのある展開を実現した驚異のアニメです。

BARRICADES The journey of Javert
アメリカで出版されたレミゼ関連本、もといジャベ萌え二次創作本。
ラストは「バルが遺書とともに銀の燭台をジャベに譲る」という、
バル→ジャベ破格の扱いです。良かったねぇ…(目頭を押さえる)

大正時代の脚本版レミゼ
演劇用に短く編集された脚本版。友人から教えてもらいました。
ジャベは「殺してくれ」「死にたい」とか言ってて情緒不安定ですが、
明確な自殺シーンは無い!の!です!
更にバルに『君は自由だ』的な内容のお手紙を渡しますからね。
面と向かって言えないところが可愛いですね。ラブレターかな?
------------------------------
世間は広いので、上記以外の生存ルート作品もきっとあるはず。
まだ見ぬ生存ルートを探して、今日もネットの海を彷徨ってきます。
[ レミゼ ]
